top of page

数字

お久しぶりです!CIT-Racing Teamです!


 いよいよ新学期が始まりました!

 新たに大学生活を始める新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!新たな事を始める時は何かと不安を多く抱くと思います。そうなったときは先生なり先輩なりを是非頼ってください!今ここで良いスタートを切り、卒業までの大学生活を思う存分楽しみましょう!


 写真は、39号館前の桜です!



 さて、突然ですが皆様は思い入れのある数字はありますか?

 良くあるのが、自分や大切な人の誕生日、何かしらの記念日、縁起の良い数字など、考えてみれば私たちの生活の中である数字に対し特別な思いを抱くことが多いと思います。

 私にとって特別な数字は「46」です。

 この「46」は、私の好きなアーティストさんの名前になっています。

 ご存じの方も多いと思いますが、坂道アイドルグループさんです!


 私がグループを推し始めた時は中学生くらいでした。当時は欅坂46さんがデビューしたくらいの時です。その時は、平手さんが同い年でグループのセンターとして活躍していると知り、本当に驚きました。そこから今に至るまで、他のグループでも新たなメンバーが入っていき、同い年だけで無く私よりも年下の高校生メンバーも加入していきました。そんな同い年や年下の子達が、テレビやラジオをやるだけでなく、東京ドームや武道館などのライブで、会場を満員にさせています。ライブに行くたびに、「自分が高校生の時はこんなことできなかったな~」とどうしても負い目を感じてしまいます。

 彼女たちは全て才能だけでここまで来たわけではないと思います。公式のYouTubeや番組、ライブブルーレイの特典などで見ることが出来ますが、彼女たちは本当に多くの練習を重ね、出来ない時には涙を流す事もあります。しかし、それでも音楽を届けるために何度も何度も練習をし、成功するまで頑張り続けています。本当に努力を重ねた為に、ここまで坂を駆け上がって来ています。そんな彼女たちを見ていると本当に感動すると同時に、「俺も頑張らなきゃ」と思うようになります。歌詞や歌やパフォーマンスだけでなく、そういった生き様からでも、本当に彼女たちから勇気をもらっています。そして、今度3年生になるので、力不足ではありますが今度は私が勇気を与えられるように頑張っていこうと思います!

 

 モータースポーツでも、「カーナンバー」として数字に様々な意味を込めます。

 今年度の私たちCIT-Racing Teamのカーナンバーは「46」です。

 今回、偶然にもこのカーナンバーとなったため、何か後輩達に残せるように頑張っていきます!



~活動報告~ (4/6現在)

 はっきり言って、作業の進捗度合いは遅れています。

 現状では、フロントバルクヘッド~フロントフープ、メインフープより後ろ側の仮止めと一部全周溶接にとりかかっています。

 今後は、フロントフープとメインフープを繋げ、フレーム全てを全周溶接していく作業に入っていきます。


 4/4時点でのフレームの様子です。


現在のフレームの様子です。



 フロントバルクヘッドの溶接風景です。

 1つ作ってみたのですが、溶接の熱で曲がってしまったため、もう1つつくる事になってしまいました。

 こうして、テント用のおもりをこれでもかと乗せて、その上に溶接する人が乗って、開いた隙間から頑張って溶接しました。

 これのおかげで、殆ど曲がりのないフロントバルクヘッドを製作することが出来ました!




 本日は、2本のブログをあげさせて頂きました!

 今後も、それぞれの個人ブログと不定期で進捗報告を兼ねたチームブログをあげていきます!是非、どちらも読んで頂けると嬉しいです!

 それでは、次回もよろしくお願いします!


CIT-Racing Team土屋

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

提出物

役割

bottom of page